8月に入りました。ボラカイ島再開まで87日・・・

ここ最近の関東は本当に暑い!

今週の天気予報を見ていると1日〜8日まで変わらず35℃前後の日々が

現地にいる時とあまり変わらない気がします!

 

 

さて

ボラカイ島再開まで100日を切り今日で87日になりました。

当社のインスタグラムでもカウントダウンしていますが・・・

残り30日位で「ドゥテルテ大統領から再開をもう3ヶ月延長します」

とかなりそうなのがフィリピンです。

話は変わりますが

みなさんフィリピンタイムって言葉聞いたことありますでしょうか?

フィリピンタイムとは・・・

① 約束した時間から1時間〜2時間くらいは普通に遅れる

もちろん悪気はありません・・・

暖かい南国なので仕方ありません。

そんなフィリピンが私は好きです!

② 工事 その他・・・期日や納期に関しても1ヶ月〜2ヶ月くらいは普通に遅れる

もちろん悪気はありません・・・

暖かい南国なので仕方ありません。

そんなフィリピンが私は好きです!

③ 当日のドタキャン

暖かい南国なので仕方ありません。

そんなフィリピンが私は好きです!

でもウェディングフォト当日のドタキャンだけはちょっと厳しい(笑)

チョットではすまない・・・一生に一度の大事なイベントだから

私もこのビジネスを始める時に現地の日本の方に色々とアドバイスをもらいました。

必ず「待ち合わせ時間の1時間前で伝えておいた方が良いよ」と

そして「何度、何度も確認した方が良いよ」と

しかし

一緒にビジネスをスタートしてみると遅れたことやキャンセルは今まで一度もありません。

それは

私が最初に「日本人は時間に厳しいので時間厳守で必ずお願いします」と

何度も何度も伝えてあるからなのかな?・・・

 

 

今のビジネスパートナとは本当に良い信頼関係が築けており

一つ一つの仕事も本当に一生懸命こなしてくれて感謝しかありません。

再開後また一緒に仕事ができるのがとても楽しみです。

出会いに感謝

では

ボラカイ島再開までもうしばらくお待ちください。

  • -

関連記事