ボラカイ島のトライシクルが・・・

 

先程、現地ボラカイ島のニュースを見ていたら

来月8月までにボラカイ島のトライシクルを全て電動式に変更すると書いてありました。

 

こちらは従来のトライシクル ↓

こちらが電動式トライシクル  ↓ 料金は少し割高くなります

 

確かに今走っているトライシクルは排気ガスがものすごく環境に良くないですね

現状、ボラカイ島の電動式トライシクルはまだ2割くらいでしょうか?

 

私も最近知ったのですがこちらのトライシクルは曜日によって営業して良い日が決められているそうです

例えば、月曜日は青色、火曜日は黄色、水曜日は緑色みたいに・・・

 

そしてもうひとつ問題になっているのがマニラでよく見かける現地の方の安価な交通手段ジプニー(ZEEPNEY)

ちなみにボラカイ島には走っていません

 

こちらも排気ガスと騒音がものすごく廃止の案が出ているみたいですね

1台1台に特徴があるジプニー見ているだけで楽しい

 

わたくしはこんなジプニーが好きなので廃止になったらとても残念です。

前回もマニラで約20分くらい乗りましたが変わらず音がすごくて会話が全く聞こえません

 

 

そして

とにかくとにかく狭い・・・

 

ジプニーには乗り方、降り方、支払い方法にルールがあるので初めての方は

現地の方と一緒に乗りましょう。身の安全の為にも・・・

 

 

では

10月26日〜再開後のボラカイ島でお待ちしております。

  • -

関連記事