昨日、世界のベストビーチボラカイ島 から帰国しました。

カティクラン空港(MPH)で看板を眺めていたら エルニド(Elnido) パラワン(Palawan)

に行ってみたいな~と思いました。

さておき

もしフィリピンのマニラで1日フリーの時間があるのなら・・・

近場のおすすめは

マニラ・ニノイ・アキノ国際空港から車で約20-30分のメトロマニラ中心地にあるマカティ地区(Makati)

*フィリピンは交通渋滞が激しいのでハマると約1時間

シティバンク、インテル、マイクロソフト 他・・・

【 上記写真 ホテルの部屋からマカティ地区を撮影 】

大手企業が集まり高層ビルが立ち並ぶビジネス街でとても安全です。

周辺には何でもそろっておりますので不便はないと思います。

ショッピングやお食事をするのなら グリーンベルト(Greenbelt) がおすすめです。

すぐ隣には同じくショッピングモールのグロリエッタ(Glorietta)もあります!

マニラ・ニノイ・アキノ国際空港から移動の際はトラブルを避けるため

【 上記写真 マニラ・ニノイ・アキノ国際空港 いつ降りても何か暗い感じ 】

必ず

■クーポンタクシー(空港から所定のエリア内であれば一定料金)

■ホテルタクシー(フロントやベールボーイに頼んでもらう)

■イエロータクシー(車体が黄色で空港を起点に動いていて許可を受けているので比較的安全・安心・少し割高)

を利用しましょう。

【 上記写真 グリーンベルト3になります 】

グリーンベルトは1-5までありとても広い敷地面積になります。

H&M その他・・・リーズナブルなアパレルブランドから

高級ブランド品店 ルイヴィトン、プラダ、エルメス、カルティエ、ボッテガヴェネタ、グッチ・・・

その他に多数入ってます。

個人的に好きな靴 Tods もありました

グリーンベルトの中心には緑あふれるステキな中庭もあり

多くの方がスターバックスやシアトルズベストカフェで一息ついてます。

【 グリーンベルト中庭にあるスターバックス 】

ご存知の方も多いと思いますが

紅茶やマカロンがお好きな方はグリーンベルト5 にある

シンガポール創業の高級ティーブランド TWG  をおすすめします。

【 グリーンベルト5にある TWG のアールグレイティー&マカロン 】

他にもフィリピン料理、イタリアン、日本食、各国の料理もグリーンベルトで楽しむことができます。

おすすめのホテルは、

シャングリラマカティ、ニューワールドマカティ、アスコットマカティ

どれも利便性が最高です!!

ちなみに  ザ・ペニンシュラマニラ  は少し離れますが徒歩圏内です。

では

最後になりますが

フィリピンで良く見かける現地の方の交通手段ジプニー(jeepney)

1度乗ってみたい気持ちはわかりますが・・・

【 上記写真 グリーンベルト前に停まっているジプニー(jeepney)   KUYA ⇒ タガログ語でお兄さん 】

もし乗る時は必ず現地の方(フィリピン人)と乗りましょう

良く車内でのトラブルを聞きますので

先日、わたくしも地方で初めてジプニー(jeepney)を体験しましたが

車内は音楽でガンガンでした

もちろん現地フィリピンの方と一緒に

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

  • -

関連記事